お団子

お団子_c0166822_7585343.jpg

10月15日
幼稚園でお団子つくりがありました。
晴は「にぃににお土産持ってくるかね!」とずっと言ってた。
お迎えに行った時も「にぃいのお団子一番大きいんだよ~晴くん渡すんだ~」
とスッゴい張り切って!
先生も「クラスで晴くんだけが、お兄ちゃんにお土産って言って残したんですよ」って言ってました。
陽が帰ってきたら晴は「にぃに~お団子だよ!一番大きい持ってきたよ~食べて食べて」とお弁当箱を差し出す。
陽も私もどんなお団子かな?と楽しみに
見たら、お弁当箱にペタッと張り付いてるこれ↑。
陽と私は一瞬固まるけど、晴はニコニコ
で「にぃに食べて!食べて!」と。
慌てて私も「ひー君!美味しそうだね!」と言い、陽も我にかえり「美味しそう!ありがとう」って言って食べました。
まさかのお団子だったけど、
ずっと陽に食べさせたいと思ってた
晴の気持ちが本当に嬉しかったです!
陽が食べてる時の晴のニコニコ笑顔が
とても可愛かった。
by okuri0623 | 2014-11-09 07:58 | 兄弟

日頃の生活


by okuri0623