特急ジャー

c0166822_191948100.jpg

特急ジャーのショーに行って来ました~
曜日間違えて昨日も来ましたが・・・
# by okuri0623 | 2015-01-04 19:19 | 家族で

ボーリング

c0166822_1917509.jpg

c0166822_19173927.jpg

1月2日
1年ぶりのボーリングにきました!
陽は後半上手になってきました!
晴はスゴい勢いで投げてた・・・
たまにやると面白い~
# by okuri0623 | 2015-01-04 19:16 | 家族で

2015

c0166822_19275288.jpg

今年も家族みんな健康で、仲良く
色々な事に頑張っていきます!
楽しく過ごそう!
# by okuri0623 | 2015-01-01 19:26 | 家族で

晴も

c0166822_1763984.jpg

晴も消しゴムハンコをやりたがるけど、
さすがに無理。
そうしたらティッシュを丸めて家族の顔を作りました~私に関してはマツコです
かね・・・
# by okuri0623 | 2014-12-31 17:05 | 晴の出来事

消しゴムハンコ

c0166822_173597.jpg

この2、3日で消しゴムハンコを
始めた陽。初めてやるわりに上手。
ビックリしました!
# by okuri0623 | 2014-12-31 17:03 | 陽の出来事

サッカー試合

c0166822_1658425.jpg

12月21日
2日連続でサッカーの試合がありました。4年生大会に陽は出場。
2日目はキャプテンをさせてもらえました。キャプテンと言ってもかけ声係みたいな感じだけど、何事も経験で良かった
です。
試合も2試合は勝てたけど、予選通過
ならず。でも2試合ともフルで出させ
てもらえた事はありがたいです。
次回も頑張ろう!
# by okuri0623 | 2014-12-31 16:58 | 陽の出来事

久しぶりに

c0166822_16544259.jpg

12月7日
数年ぶりに熊本市内に遊びに行きました!たまたまやってた「鉛筆のちから」
というのが気になり、美術館なんぞ
入って来ました!
陽は絵も好きだから丁度良かった!
陽は楽しかったって!
良かった良かった~
# by okuri0623 | 2014-12-31 16:54 | 家族で

怪我!!!

c0166822_1649509.jpg

12月6日
晴が棚に顔を思いっきり打ち付けて
頬がパカリと開きました・・・
陽が全部見てたから事情はわかって
助かった!泣き方が普通じゃなかった
から私もビックリ!
縫わずにテープで何とかなるみたい
で良かった!
# by okuri0623 | 2014-12-31 16:48 | 晴の出来事

サイコロ

c0166822_16454625.jpg

11月23日
細かい作業好きな陽が、サイコロぷーちゃんを作りました!
これにハマリ、
c0166822_16475296.jpg

色々増えました!
# by okuri0623 | 2014-12-31 16:45 | 陽の出来事

晴 七五三

c0166822_16422755.jpg

11月16日
晴の七五三をしました!
陽の時より大きいから、草履も入らず・・・とりあえず爪先だけではかせました。売れない演歌歌手とそのマネージャーみたくなりました・・・
# by okuri0623 | 2014-12-31 16:42 | 晴の出来事

マラソン大会

c0166822_16361992.jpg

11月11日
マラソン大会でした。
1年生の時の8位以来、転落の一途を
辿ってた陽・・・今年は頑張り9位
になりました~良かった!良かった!
本人もすごく嬉しそうでした!
# by okuri0623 | 2014-12-31 16:35 | 陽の出来事

お団子

c0166822_7585343.jpg

10月15日
幼稚園でお団子つくりがありました。
晴は「にぃににお土産持ってくるかね!」とずっと言ってた。
お迎えに行った時も「にぃいのお団子一番大きいんだよ~晴くん渡すんだ~」
とスッゴい張り切って!
先生も「クラスで晴くんだけが、お兄ちゃんにお土産って言って残したんですよ」って言ってました。
陽が帰ってきたら晴は「にぃに~お団子だよ!一番大きい持ってきたよ~食べて食べて」とお弁当箱を差し出す。
陽も私もどんなお団子かな?と楽しみに
見たら、お弁当箱にペタッと張り付いてるこれ↑。
陽と私は一瞬固まるけど、晴はニコニコ
で「にぃに食べて!食べて!」と。
慌てて私も「ひー君!美味しそうだね!」と言い、陽も我にかえり「美味しそう!ありがとう」って言って食べました。
まさかのお団子だったけど、
ずっと陽に食べさせたいと思ってた
晴の気持ちが本当に嬉しかったです!
陽が食べてる時の晴のニコニコ笑顔が
とても可愛かった。
# by okuri0623 | 2014-11-09 07:58 | 兄弟

余興

c0166822_7541819.jpg

ビアーズメンバーで運動会の余興!
c0166822_7555678.jpg

しんしん中心にみんなでこの姿で
フォーチュンクッキー踊りました。
みんな喜んでくれたから良かった!
ドン引きじゃなくて良かった・・・
ビアーズ最高!
# by okuri0623 | 2014-11-09 07:53 | お友達

晴 運動会

c0166822_7492220.jpg

10月4日
幼稚園の運動会でした!
お天気もよく、晴も頑張ってた!
c0166822_750018.jpg

コウタンはしんしんと「ネガティブーン」の格好でちょっとした演出をしました。
c0166822_7525361.jpg

c0166822_7523698.jpg

お弁当も完食。
楽しい運動会だった~
# by okuri0623 | 2014-11-09 07:45 | 家族で

ストローで・・・

c0166822_16462111.jpg

この前の出来事・・・
「晴くんも!晴くんも!」と声が。
また喧嘩の始まりかと思ってたら、
「ママ~見て~」って。
振り向いたらこれ!小さいオヤジが
入ってきたのかと思った・・・
ストローでこれを陽に作ってもらってた
みたいです・・・服装といい、顔といい
本当にオッサン度がすごい・・・
# by okuri0623 | 2014-09-23 16:46 | 晴の出来事

バーベキュー

c0166822_16391598.jpg

9月14日
今日はビアーズのメンバーでバーベキュー!スッゴい楽しかった~
c0166822_16403848.jpg

ちぃちぃのふんわりシフォン!
エリツィンのパイとミニドック!
手作りしてきてくれました~
すごい美味しかった!
c0166822_16421482.jpg

男性陣が色々焼いてくれました~
c0166822_16425581.jpg

更にアイアイお手製の、アジの南蛮漬け。これも本当に美味しかった!
11時集合の夜7時解散!
ずっと飲んで話して笑って楽しかった~
子供たちも外で楽しそうだった!
またやろうね♪
# by okuri0623 | 2014-09-23 16:39 | お友達

夜会

c0166822_16362821.jpg

9月13日
久しぶりの夜会!
真由美ちゃん、かよちゃん、陽子ちゃんと集まりました~楽しかった~
そして美味しかった~
# by okuri0623 | 2014-09-23 16:36 | お友達

試合

c0166822_16324814.jpg

9月7日
ミニバレーの試合でした!
今回も全敗だったけど、だいぶ点差
も縮まりぼろ負けはしなくなった。
少しずつだけど、みんな上手くなっ
てる!また頑張ろう!
# by okuri0623 | 2014-09-23 16:32 | 家族で

メガネ

c0166822_16274457.jpg

8月29日
陽はメガネをかける事になりました。
弱視の為、治療用メガネ。
最初は慣れなくて大変かな?と思いきや、すんなり馴染んでくれて良かった!
メガネ姿もみんなに「似合うね!」って言われて、本人も嬉しそう。
視力回復するといいなぁ。
# by okuri0623 | 2014-09-23 16:27 | 陽の出来事

初海水浴!

c0166822_11324114.jpg

晴は初めての海!
陽も赤ちゃんの時以来の海!
最初は海よりプールがいいって言ってた
子供達も、きたら楽しそう!
c0166822_11353366.jpg

c0166822_1136232.jpg

砂遊びも夢中でやってます。
# by okuri0623 | 2014-07-27 11:31

日頃の生活


by okuri0623